FAB magazine

Free and Beautifulをモットーに、「健やかにかつ適度に美しく生きる」「手を動かしてモノを作る」「旅と遊びを楽しむ」「ワインを楽しむ」の4テーマをメインに書いていましたが、2017年12月に妊娠発覚してからはほぼ妊婦日記になっています。つわりの合間にのらりくらりと更新中。2018年8月お盆頃に出産予定。

PAO3週間チャレンジ!二重アゴに効果はあるのか?

どうも、クボレイです。 皆さん自分の身体で「ここもうちょっとなんとかならんかなー」ってとこありますか?ありますよね?ない人いないですよね多分!

 

例にもれず私も自分の身体で気に入らないところってホントに山ほどあるのですが(小中学校時代は身体測定がマジで憂鬱だったほど座高が高い=足が短いとか、歯並びが壊滅的なほど悪いとか、右目が一重で左目が二重とか、後頭部絶壁とか、髪の毛超絶くせ毛とか、O脚とか…ホント挙げきれねぇな…)、そして大人になってお金の力で解決したものもあるのですけれども(毛深い→永久脱毛とか)、まだまだ何とかできそうかつ気になっているところは山ほどある…目下のターゲットはズバリ!

 

二重アゴ!!

 

コレが本当に深刻かつ長いお付き合いで、一番古い記憶でこのアゴぽよに関するものは中学校の時で、友達に柔らかくて気持ちいいといつもポヨポヨされていた…(そのせいで若干伸びたんじゃないかと実は疑ってる)。その頃はさほど深刻に思ってなかったけど、成人式の振袖+振り返りの定番ポーズでアゴぽよを強調された時はマジで震えましたわ…でも、20歳女子のあごがポヨついているのなんて今から考えればかわいいモノ。問題は今、ナウなのですよ。30過ぎた女のあごがポヨつくとそれはもうただのダブつきでしかないんですのよ。ただでさえ顔の下半身がどんどんダブついてくるのにもともと二重アゴなんてハンデがデカイわ…!!

 

ということで、なんかそろそろマジで手を打たんと自分の顔が嫌いになりそうなので(引いてはそんな危機的状況を放置している自分を嫌いになりそうなので)、そろそろ本格的に、このにっくきアゴぽよを完膚なきまでに叩きのめして願わくば中谷美紀サマなようなシャープなアゴを手に入れんと立ち上がろうと思うのです。なんか、ありますよね、そうゆうタイミング。立ち上がるなら今だ!みたいな。

 

前置きが長くなりましたが、今日はそんな経緯でアゴぽよをすっきりシャープな彫刻刀で削り出したようなアゴに変身させるべく、巷で話題のフェイシャルフィットネス パオを用いた3週間トライアルにチャレンジした、という話を書いていこうと思います。いざスタート!

はじめに:なぜ、パオなのか。

 

なぜパオなのか。ここ大事ですね。

二重アゴを改善するというと、パッと思いつくだけでもマッサージ、顔ヨガ、カッサ、エステなど、色々ありますよね。そのなかでなぜパオなのか。

 

  1. お得にゲットできたから
  2. "顔の筋肉を鍛える"が刺さったから

 

1点目は端的に言うとズバリ、

 

ふるさと納税でゲットできた

 

のです。…笑

なんかズルいって思いました?思いますよね?私もいいのかなって思った。そもそもふるさと納税の趣旨からずれてるんじゃないか?とか。

でも!でもでも!お金の話は大きいじゃないですか、ぶっちゃけ(ドヤ)。できるだけコギレイでありたいとは思うんですけど、人生美容にかけてるわけじゃなし、他の大事なものとの兼ね合いで考えると美容には労力はもちろんお金もそんなにかけられない、かけたくない、そこまで価値を置いてない。

 

加えて、エステ等の通う系のものと違って、器具系はお支払いが一回キリというのもいいですよね。継続的に費用を捻出するのはお財布的にも精神的にもやや負担に感じてしまいます。

 

 そんなわけで、パオ(ふるさと納税も)最高!!

 

2点目についてはやっぱり、身体のカタチをシャープに整えようとすると筋肉を鍛える(または骨格を整える)しかないと、わたしは信じてるんですよね。この発言の立ち位置が正直自分でも不明ですが(笑)

マッサージ等で脂肪の付く場所を整えることはできるかもしれないけれど、骨や筋肉が整っていなければ、また元に戻ってしまうと思うし。顔の骨は自分ではなんともできそうにないし、筋肉を鍛えると言っても今までは顔ヨガくらいしかすべがなかったですよね。毎日10分とか顔ヨガに時間かけるって…わたしにはできない!そんなにマメじゃない!何度もトライしては挫折しましたよ…えぇ、三日坊主野郎とはわたしのことです。

 そこを考えても、パオは咥えて振るだけ一回30秒!お手軽感ハンパなくないですか?これで顔の筋肉が満遍なく鍛えられると言うならば!試す価値は十二分にあると!

 

実践:朝晩2回、各30秒、3週間

 兎にも角にもやらんと始まらんということでやってみました。1回30秒なので覚えてさえいれば全然やるのは楽なんですよね。

 

期間:10月26日から11月15日の約3週間

方法:朝晩2回、各30秒

 

【1日目】2017/10/26 朝×、夜◯

【2日目】2017/10/27 朝◯、夜×

【3日目】2017/10/28 朝◯、夜◯

【4日目】2017/10/29 朝◯、夜◯

【5日目】2017/10/30 朝◯、夜◯

【6日目】2017/10/31 朝×、夜×

【7日目】2017/11/01 朝×、夜◯

【8日目】2017/11/02 朝◯、夜◯

【9日目】2017/11/03 朝◯、夜×

【10日目】2017/11/04 朝◯、夜◯

【11日目】2017/11/05 朝◯、夜×

【12日目】2017/11/06 朝◯、夜△

【13日目】2017/11/07 朝×、夜×

【14日目】2017/11/08 朝◯、夜△

【15日目】2017/11/09 朝△、夜△

【16日目】2017/11/10 朝△、夜×

【17日目】2017/11/11 朝△、夜◯

【18日目】2017/11/12 朝×、夜×

【19日目】2017/11/13 朝◯、夜◯

【20日目】2017/11/14 朝◯、夜◯

【21日目】2017/11/15 朝◯、夜×

 

※◯:実施、×未実施、△:多分実施(喜楽が曖昧…)

 

結果:ううう…む…。

見出しにね、「ううう…む…。」ってね。もう結果バレてるじゃんっていうね(笑)

そう、結果的には、ちょっと前後で写真も撮って検証してみたんですが、 少なくともわたしの目に見える範囲では効果はなかってんですよねー…。ほっぺたはややスッキリした感じはありましたがそれも気のせいの範囲内というか気持ちの持ち方次第というか。肝心の二重アゴにはあまり効いた感じが…ウェイトが軽すぎたのかな?

 

次の手:ウェイトを増やして期間を延ばして再チャレンジするよ!

 

実は、今回のチャレンジは「パオ届いた!とりあえず使ってみたい!」とあまり調べずに見切り発車して、3週間経過時点で結果が見えず心が折れたというのが実際のところで…(笑)

公式のウェブサイトを確認してみたところ、2ヶ月間使用後の結果を公表してるみたいなんですよね。そうなると、再チャレンジせずにはいられようか、いや、いられまい。ということで。

 

再チャレンジします!

 

期間は2ヶ月、ウェイトを少し重くしようかなぁ(それくらいしか調節可能ファクターがないなぁ)。続報も、乞うご期待。