子どもとシンプルに暮らす。

2018年8月生まれの息子と2歳上の夫と3人暮らし。神戸市東灘区在住。2020年7月(息子1歳10ヶ月)に復職し、新米ワーママやってます。子どもとシンプルに楽しく暮らしたいと日々奮闘中。

【40w0d】出てくる気配が…ない…だと…!!

ついに予定日となったのですが…出てきそうな気配は全く感じられず…。

 

夜中は2時か3時ごろから盛大にお腹の中でゴロゴロモニョモニョと運動会。寝づらい。そんなのはもういいから早く出てくるんや…!

 

昨日もお腹はさほど張らず…夕方1時間半ほどウォーキングがてら隣町の本屋までお散歩に行ったのですが、帰ってきてようやく少しお腹の張る感じは出つつも、そこまで強くはならず、1時間ほどでフェードアウト…。

 

おい!出てくる気はあるのか!何か問題があるのか!今日がもう予定日やで!

 

このままのんびりしていて41週になると片道一時間以上かかる提携病院を再度受診してさらに毎日NSTに通わなければならないらしいので、それだけは何としても避けたいところ。そもそも助産院で産めるかどうかも怪しくなってくるし…。

 

寝づらさのせいなのか、お産への恐れなのか、夢の中身はびっくりするほどスプラッタ。びっくりしたなぁ…。