FAB magazine

2018年8月生まれの息子がいます。20世紀生まれの夫もいます。3人で愉快に暮らしています。 神戸市東灘区在住。現在育休中で2020年4月復職予定。 このブログでは「あぁ〜この情報知っときたかったぁ…/誰かまとめといて欲しかったわぁ」と思ったことを発信しています。育児関連多め。

【29w6d】夫と義母と初めての子供用品ショッピングへ。

昨日は夫&義母と子供用品を買いに行っていました。

私的にはまだまだなにが必要なのか、産前に必ず揃えておくもの、産後に様子を見てから購入を検討すれば良いもの、レンタルした方が良いもの等、全然リサーチが足りてない…という感じではあったのですが、お義母さんが「デパートの割引期間だから買ってあげるし、何を買えばいいかも分からないと思うから一緒に買いに行こう」と言ってくださったので、お言葉に甘えることに。

 

(余談ですが私の実家は全然お金が無いのですが、夫の実家は(私が見る限り)悠々自適のリタイア生活というご様子で、子供用品をデパートで買うということ自体が私にはセレブ的発想の上(だって確実に消耗品!)、それをドドーンとプレゼントしてくださるというのだからもう驚きが止まらないところ…ありがたや…)

 

とりま、肌着やお洋服的なものは絶対産前に買っておかねばならんだろうと思われるのでその辺を中心に選べたらなぁと思っていたところ、肌着に洋服にタオルやなんやと、「おぉ!そんなものも必要なんですか!」と思いつつ、無くてもなんとかなるかもしれないけれど、あれば必ず使うものを買ってくださったので、本当に有意義なプレゼントで助かったのでした。肌着と洋服の違いも教えてもらえましたしね。肌着とプレオールの違いね。写真で見ててもさっぱり分からんかったけどアレは下着とお洋服の区別だったのね。肌着にも可愛い柄がついてるからちょっとよく分からんかったよね。あとプレオールとツーウェイオールの違いも初めてわかったよね。

 

結果、お義母さんが産前から準備しとくべきと教えてくださったものをドドーンと一気に買い揃えたのですが、総額ウン万円…。デパートのあんな大きいショッピングバッグ初めて持った…セレブ感…。

 

わたしが職場や友人からプレゼントで頂いた物も多数あったので、そっちと併せて必要なものはほぼ揃ったんじゃ無いかと思われます。皆さん本当にありがとう!!具体的に購入しものは今度改めて記事にしたいと思います。