FAB magazine

Free and Beautifulをモットーに、「健やかにかつ適度に美しく生きる」「手を動かしてモノを作る」「旅と遊びを楽しむ」「ワインを楽しむ」の4テーマをメインに書いていましたが、2017年12月に妊娠発覚してからはほぼ妊婦日記になっています。つわりの合間にのらりくらりと更新中。2018年8月お盆頃に出産予定。

【29w2d】妊娠後期にできない姿勢と晒の妊娠線予防効果について

東京は曇天が続いてますねー。過ごしやすくて助かる反面、やっぱりちょっと気分が上がらない…。早くお日様出てほしい!とか思ってたらもう梅雨だったのか…がっくし。

 

最近何だかお腹がグングン大きくなっている感じで(検診で腹囲や子宮底長を測ってもらってもさほど急激に大きくはなってないので気のせいかも?)、新たにできないこと、例えば体をひねって後ろを向くこと、とかが出てきました。胴体がパンパンでひねる余地がないよ…。

 

あと少しお通じがなかったりするとホントに腹部がパンパンになって、ちょっと前に屈んだりした時にお腹がピリピリっと裂ける感じが…妊娠線はすでにできてるんだけど、これ以上ひどくならないように晒ちゃんと巻かないとな…。あと晒あるだけでお腹の皮膚をサポートしてくれる感じでとても安心感がある…。家にいるとついついサボってしまいがちなんだけど、妊娠線予防の観点からも晒しはやっぱり大事だと思うのです!