子どもとシンプルに暮らす。

2018年8月生まれの息子と2歳上の夫と3人暮らし。神戸市東灘区在住。2020年7月(息子1歳10ヶ月)に復職し、新米ワーママやってます。子どもとシンプルに楽しく暮らしたいと日々奮闘中。

ぜっっっっったいに買うべき!!ワイングッズたった一つ!

あんまり人に何かを進めるのは得意じゃないです。「あれめっちゃ良かったよ!!」とか「あれ死ぬほどおもろかったー!!」とかは言うけど、でも「あれ買ったほうがいいよ!」とか「やってみたほうがいいよ!」とかは滅多に言わない。責任取りたくないし、良さは思いっきり伝えたから最後の判断は自分でするべきだと思うし。わたしもそうするし。

 

なんですけど。けどね。これについてだけははっきり言おう。

 

「買ったほうがいいよ!!」

 

って。理由は下に書きますが、まずはご紹介だけしましょう。

 

 f:id:kuborei:20171129092903j:image

 (思いっきりカーテン写り込んでてすみません…)

 

Drop Stop』

見たことありますか?わたしは恥ずかしながら、1〜2年前に初めて知りました。

  

醤油のキレとワインのキレ…人類共通の課題を解決するよ! 

ボトルからグラスにワインを注ぐとき…注ぎ方からツーーーーと伝うあの雫、めっちゃ気になりませんか?

白ワインならまだしも赤ワイン!伝ったことに気づかずボトルを握ろうものなら手が血みどろに!

 

で、第1ステップとしてはお店でも見るように布で都度ぬぐいますよね。でも何かしらの布が汚れますよね。洗うか捨てるかどうするか。ティッシュとかもありますけど…めんどくさいですよね!

 

第2ステップとしてはグッズを探しますよね。自分が困ってるってことは同じように困ってる人がいるはずで、何かしらの便利グッズが売られてる可能性が高いですから。で、通常たどり着くのはコレじゃないかと思うんですよね↓

 

『ワインストッパー&ポアラー』

 

これもこれでめっちゃ使えます。液垂れはもちろん完全シャットアウト、あとちょっと休憩しようかなとか言うときには簡単なキャップ代わりにも使えます。1回これの蓋を閉めてボトルを逆さまにしてみたことがありますが、全然大丈夫でしたよ!(もちろん試される際は自己責任でお願いします!)

 

でも、洗うのがめんどくさい…というか多分ワインなんだから水でゆすぐだけでいいと思うんですけど、ずっと使ってるとなんか無性に分解して全部洗いたくなるんでよね!でも無理…!!全然大丈夫だけどちょっと気になる…。

 

 

それら全部を解決するのが『Drop Stop』!しかもお安いんですよこれが!

私調べではロフトや東急ハンズのワイングッズコーナーには置いてあるようですが、何分このシンプルな見た目と低い知名度のせいでひっそりした佇まいに見えます笑

 

こいつの存在を知ったのは1〜2年前に受けたリーデル(有名なグラスメーカー)のセミナー。講師の方が使ってらしたんですね。

もうみた瞬間ホントに「………っっっ!!!!!」てなって笑

シンプルな作り、シンプルな使い方、もちろん液垂れナシ。最高や…!!!で、速攻ゲットしたわけですね。

 

使って見るとホントに良くて、ボトル空けたらクルッと丸めて差し込むだけ。抜けないなと思うかもしれませんが、意外と全然抜ける気配はありません。飲み終わったらボトルから抜いて水ですすいで乾かして保管。何度も使えます。お値段もお手頃なので是非試してみてください!!