子どもとシンプルに暮らす。

2018年8月生まれの息子と2歳上の夫と3人暮らし。神戸市東灘区在住。2020年7月(息子1歳10ヶ月)に復職し、新米ワーママやってます。子どもとシンプルに楽しく暮らしたいと日々奮闘中。

2018-05-28から1日間の記事一覧

【29w0d】産後すぐの引っ越しについて、助産師さんの意見

今日は妊婦健診の日。 私は助産院で産む予定なのだけど、助産院は妊婦健診に夫さん同伴のパターンも割と普通だそうで(もしかしたら病院もそうなのかもしれないけれど)、うちもできるだけ全ての情報を共有しておきたかったので、これまでの健診は土曜日に設…

【実例】妊婦の腰痛の原因&対処は骨盤体操が有効!(わたしの場合)

妊娠期間中に腰痛になることがよくある、とは何かで読んで知っていましたが、私には無縁の話だと思ってました。大体全てのことは我が身に起こるまでそうゆうものですよね…。 腰痛の始まり。腰痛の原因は体重増加だと思っていたけど違った! 腰痛への対処 1 …

【28w6d】流産の心配が減り、夫の転勤が決まり…そんな28週最終日。

今日で28週も終わり! 妊婦は誰でもそうだと思うんだけど、妊娠がわかってから私はずっと流産が怖かった。でも、初期(〜12週まで)には「流産は15%くらいの確率で起こること(=すごく珍しいわけではない)で、しかもほとんどは胎児側に原因がある」と知っ…